muraとバイクの日々

ただひたすらに日常生活とバイクを絡めて書いていきます

台風お前許さないぞ

無事台風によりバイクは倒されました

先日の台風雨風ともに強いものでしたが皆さんは被害の方なかったでしょうか?

自分は見事にバイクを倒されました。

夜中の巡回で横転に気づいたので被害はさほどなかった...わけないんですね。イモビライザーが作動しなかったのが唯一の救いです。

台風明けの晴天でせっかくいきなりステーキの無料券があるなら行こうとバイクを出したところ、あれ...?なんかクラッチレバー遠くね?という異変に気付き即バロンに電話をし調整してもらいに行きました、ここまではよかったんですよ。いざイオンについてハンドルを曲げたらスマホのUSBケーブルが折れました。そうここで気づけばry

 

 

f:id:MUrA:20170918230141j:plain 異変に気付かない私は耐久が切れたのだろうと100円ショップで新しいものを購入、さあ帰ろう、ハンドルを左に切ったとたんバキッとかいう聞きたくない音がするわけです。即ハザード点けて点検するとあれ?なんでいつもの位置なのに折れるの?という異変に気付きバロンにまたしても電話したところ、いやそれハンドル曲がってそうですねえという絶望の宣言を受け即バロンへ自走し向かいました。

到着後即ACIDMの時間になりまして、いやこれハンドル普通に曲がってますと、ついでにタイヤもうちの基準値より1mmずれてますと。おいこら台風シバくぞ。

修理代ですがハンドルごとだと一万強、単純に戻すだけなら4000円ほどとのことで即修理を判断。タイヤのほうはあきらめました。

作業すること20分帰ってきました私の愛車R3。

車体の傷がほとんどなかったのが救いというかなんというか...

皆さんも台風接近時はお気を付けください、何なら安全なホテルとかに避難しましょう。そんなさんざんな私の一日でしたとさ。

お祓い行くこと考えましたよ。

 

結論。おい台風二度とくるな、何なら修理代払え