muraとバイクの日々

ただひたすらに日常生活とバイクを絡めて書いていきます

事故?がおきたねって話

なんということでしょう...

そう、それは名古屋高速を走行中の出来事でした。

山王のカーブがあと少しで終わるというところで何かを踏んだのです。

横転しないものの相当の衝撃と音でした。

即非常駐車帯に避難しとりあえず名古屋高速に電話をするわけです。

(はい。名古屋高速です、どうなさりましたか?)

(えーっと山王のカーブのあたりになりますが、落下物らしきものを踏んでいったん避難中になります)

なんだかんだ状況を説明し高速隊を向けますといわれ待つこと5分希望の黄色の光が見えました。

事情を説明してるうちに落下物が見つかった旨無線が入電しましたがなんと落下物は鉄パイプ。いや違うでしょそれw横転するよそんなもん踏んだらwwwという話をしつつ、警察向かってるんで待っててくださいねということを言われるわけです。

ええ、警察来るんですかと。

待つこと10分聞きたくもないサイレンと見たくはない赤い光の覆面が臨場してくるわけです。事情を聴かれてる間に鉄線が落ちてたんですけどそっちですかねと聞かれ多分それですねという会話が繰り広げられ、光の速さで帰られていきました。

バロンまで搬送したところ車体に問題はなくパンクもないということで金銭が飛ぶことはありませんでしたが精神は使いましたね。偶然鉄パイプじゃなかったからいいもののふざけんなって話ですよね。

このブログを目にされた方は今一度高速に乗る際の積荷確認を徹底してください。

バイク乗りからすれば鉄パイプなんぞ論外です、まず物を落とさないでください。

最後になりますが

バイクに乗られる皆さん。落下物にはお気を付けを、そして落とさないようにも気を付けましょう。